sykwer’s blog

力こそパワー

Hello Hatena Blog

@sykwerです. 人生初ブログです.

 

次の春で大学3年生になります. 無事に進級ができていれば東京大学の工学部に進めます. ソフトウェアエンジニアです.

 

このブログでは、ソフトウェアエンジニアリングに関連することを中心に書いていきたいと思っています. 

 

4月から3年生ですが、大学は4年目です.

 

大学の2年目で休学してました. そのときwebベンチャーで1年くらいインターンしていたのですが、それをきっかけにエンジニアリングの世界に出会うことができました.

 

その会社では、railsでのサーバーサイド開発、reactでのフロントエンド開発、AWS周りの管理など、広く浅く(?) web開発周りの仕事をさせてもらいました. 仕事と呼べるほどのパフォーマンスではありませんでしたが.

 

その後、自分でwebサービスを立ち上げようとしたり色々していたのですがうまくいかず、今は大学に戻りつつ、低レイヤと機械学習を中心に勉強したりしています. webサービスがうまくいかなかった話はおいおい書く気になったら書こうかな.

 

はじめてソフトウェアエンジニアリングに触れてからそろそろ2年くらいが経ちますが、自分の実力不足の認識が深まるばかりです. 頑張らないと.

 

最近は機械学習の論文のサーベイをしているので、まずはそれに関する記事が続くと思います.

 

進捗出していきたい.